Tag Archive for: Flatiron District

Flatiron District

グラマシーパークは市内で唯一、門が閉まっていて付近の高級アパートの住民しか鍵をもらえないという文字通り「エクスクルーシブ(排他的)」な公園。とはいっても見ればわかる通り、多少きれいに手入れがしてある以外はごく普通のちっちゃな公園なんだけどね。あ、「私園」か。その南側に伸びている通りがアービング・プレイス。19世紀アメリカで人気のあったライター、ワシントン・アービングにちなんでつけられたもの。彼の銅像が17丁目の角にたっている。後ろの建物はワシントン・アービング公立高校で、コメディアン・女優のウッピー・ゴールドバーグはここの出身。(もちろん、ウッピーなんて名前じゃなくて、キャリン・ジョンソンというのが本名。)
Read more

Read more

Flatiron District

グラマシーパークは市内で唯一、門が閉まっていて付近の高級アパートの住民しか鍵をもらえないという文字通り「エクスクルーシブ(排他的)」な公園。とはいっても見ればわかる通り、多少きれいに手入れがしてある以外はごく普通のちっちゃな公園なんだけどね。あ、「私園」か。その南側に伸びている通りがアービング・プレイス。19世紀アメリカで人気のあったライター、ワシントン・アービングにちなんでつけられたもの。彼の銅像が17丁目の角にたっている。後ろの建物はワシントン・アービング公立高校で、コメディアン・女優のウッピー・ゴールドバーグはここの出身。(もちろん、ウッピーなんて名前じゃなくて、キャリン・ジョンソンというのが本名。) Read more

Read more

T Salon & T Emporium

T Salon & T Emporium
11 E. 20 St. (5 Ave.-B’way)
212-358-0506 Read more

Read more

Barnes & Noble

Barnes & Noble
105 Fifth Ave. (18 St.)
212-675-5500
Mon-Fri 9:30-19:45
Sat 9:30-18:45
Sun 11:00-17:45 Read more

Read more

ステーショナリー

フラットアイアンの界隈には、本屋と並んで文房具屋さんが多い。アメリカの文房具は実用一辺倒、おしゃれ心が無さすぎるとお嘆きのあなたに、いくつかステーショナリーを紹介しましょう。

Paper…

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.