Tag Archive for: 英語

読前感From Left to Rightこれがバイリンガルの生きる道?—I implore Minae Mizumura to write in another language or stop lamenting about the sorry state of Japanese literature

水村美苗の最新著作『日本語が亡びるとき—英語の世紀の中で』が書評ブロガーのサイトで話題になり、アマゾンで売れ、おおよそのところはその内容が「議論を呼ぶという点で評価できるが彼女の認識が甘い」と批判されているようだ。「とうとうやっちゃったか、水村さん」というのが正直な感想である。今のところは。 Read more

Read more

なぜ、語学留学するのにニューヨークが向いていないかーWhy I wouldn’t recommend NY as the language-learning destination

相変わらず、ニューヨークに憧れている若い人は大勢いると思う。「学びたい、挑戦したい」という気持ちに水を差すつもりは毛頭ないが、「英語を上達させたい」という気持ちだけで乗り込んでくるには、ニューヨークという土地はあまり適していないと思う。どうしてか? 色々と理由があるんですな、これが。 Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.