Archive for category: アメリカ四方山話

どうも炎上してたようで—Morons moping about my boob tweet behind my back

先週何気なくRTしたおっぱいイラストがキモヲタたちの「どどどど童貞ちゃうわ!」的な地雷を踏んだようで、しばらくバズっていたようだが忙しかったので放置。ほんのちょっとだけフォローしておく。 Read more

Read more

アマゾンのジェフ・ベゾスがワシントン・ポスト紙を買ったから椅子から転げ落ちた—Jeff Bezos buys WaPo

アマゾンCEOのジェフ・ベゾスがワシントン・ポスト紙を買収、というニュースに椅子から転げ落ちた。ポストの記者もI was floored.とツイッていたりしたので、誰にとっても青天の霹靂といったところだろう。 Read more

Read more

オンラインでもダメならやっぱり新聞は終わりじゃないの? — Is this the end of online newspapers?

大学でジャーナリズムを学び、以来ずっとニューヨークを拠点に仕事をしてきた私にとって、ニューヨーク・タイムズという新聞に対する1読者として特別の思い入れがあるのは致し方ない。 Read more

Read more

キャラ弁とアーミッシュの花壇に思うこと—Musings on Amish gardens and elaborate Japanese bento boxes

可愛いキャラクターの形にされた食べ物がどうしても好きになれない。クマやブタの顔がついているドーナツを見ると、お子様向けですか?という気がする。スライム肉まんとか初音ミクまんなんて、バカじゃねーの?としか思えない。キャラ弁の写真もネットで見かける分には確かによくできているな、と感心するものもあるが、もうそろそろお腹いっぱい。人一倍食いしん坊の私がなぜなのだ? Read more

Read more

メモリアルデーはハーレーと水兵さんの日—Explaining an American holiday

アメリカはメモリアルデーの休日なので、これをきっかけに伝えたいなと思ったことを書いておく。 Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.