Archive for category: 過去の「NY文学散歩案内」

Bonnie Slotnick Cookbooks

Bonnie Slotnick Cookbooks
163 W. 10 St.
212-989-8962
13:00-19:00 every day, except Thu
Read more

Read more

Caffe San Marco

Caffe San Marco
15 Charles St.
212-367-7535
9:00- 3:00 7 days a week Read more

Read more

Three Lives & Co.

152 W. 10 St. (Charles St.)
212-741-2069
Mon-Tue 13:00-20:00
Wed-Sat 11:00-20:00
Sun 13:00-19:00
Read more

Read more

Chelsea

チェルシー地区といえば、今やソーホーに代わって美術館や売れっ子アーティストのギャラリーが立ち並ぶ、artsyな地区となっている。一昔前、私もチェルシーの住人だったが、追われるようにして今住む東側に引っ越してきた。何に追われたというのか? その頃、津波のようにどんどん引っ越してきたゲイのお兄様たちに、である。

最初はそれに気づかず、「あら、最近小じゃれたレストランやショップが増えてきたわ、ルンルン」などとノンキに構えていたのだが、ある日、女友だちと映画を観た帰りに立ち寄った、いつものバーの雰囲気が違う。青やら紫のネオンが何やら怪しい雰囲気。ビールをすすりながら「ね、ここ、オーナーが変わった?」「だいぶ改装したんだね」と辺りを見渡しながら言った途端に、店の隅で舌をからませている男性カップルが目に入って、2人とも事情を察して顔色がサーッと変わった。(ゲイバーになってるじゃん!)あたふたとビールを飲み干してその場を後にした私たちだった。
Read more

Read more

New York Public Library

New York Public Library – Main Branch
Fifth Avenue & 42nd Street
closed Sundays & Mondays
Tue-Wed 11:00 a.m.-7:30 p.m.
Thu-Sat 10:00 a.m.-6:00 p.m.
212-930-0830
www.nypl.org Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.