Archive for category: Midtown

とうとうマジソン・アベニュー・ブックショップも閉店にーThe snobbish independent Madison Avenue Bookshop closes

マジソン街70丁目界隈といえば、プラダ、ダナ・キャラン、イブ・サンローラン等々、高級ブランドショップが立ち並ぶエリア。(従って私はほとんど足を運ばない地域。)その並びにマジソン・アベニュー・ブックショップがある。大きなチェーンに属さない、こういった本屋さんをアメリカでは「インディペンデント(独立系)書店」と呼ぶのだが、この店は私にとって、京都の老舗のように敷居が高くて入りづらい店の一つだった。とはいっても、売っているのは手の届かない高級ブランド品じゃなくて、普通の本屋なのだから、その辺の本屋と変わらないハズなのだが、そこに漂う雰囲気が正にスノッブなアッパーイーストそのものだからだ。 Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.