Archive for category: Chelsea

Chelsea

チェルシー地区といえば、今やソーホーに代わって美術館や売れっ子アーティストのギャラリーが立ち並ぶ、artsyな地区となっている。一昔前、私もチェルシーの住人だったが、追われるようにして今住む東側に引っ越してきた。何に追われたというのか? その頃、津波のようにどんどん引っ越してきたゲイのお兄様たちに、である。

最初はそれに気づかず、「あら、最近小じゃれたレストランやショップが増えてきたわ、ルンルン」などとノンキに構えていたのだが、ある日、女友だちと映画を観た帰りに立ち寄った、いつものバーの雰囲気が違う。青やら紫のネオンが何やら怪しい雰囲気。ビールをすすりながら「ね、ここ、オーナーが変わった?」「だいぶ改装したんだね」と辺りを見渡しながら言った途端に、店の隅で舌をからませている男性カップルが目に入って、2人とも事情を察して顔色がサーッと変わった。(ゲイバーになってるじゃん!)あたふたとビールを飲み干してその場を後にした私たちだった。
Read more

Read more

Petite Abeille

Petite Abeille
107 W. 18 St. (6-7 Aves.)
212-604-9350 Read more

Read more

Other Books

Other Books
224 W. 20 St. (7-8 Aves.)
212-414-0747
web page Read more

Read more

Country Home & Comfort

Country Home & Comfort
43 W. 22 St. (bet. 5-6 Aves.) Read more

Read more

Barnes and Noble

Barnes and Noble
675 Ave. of the Americas (6th Ave. & 21 St.)
212-727-1227
7 days a week 9:00-23:00 Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.