Archive for category: featured

売上げシェアは3割だけど、アメリカ人の半数以上はEブックを読んでいる—Musings on the latest Harris Poll on Ebooks

ニールセン社傘下のハリス調査の結果がちょっと面白かったので紹介する。 Read more

Read more

アメリカの電子書籍“ブーム”は終了しましたので

2013年の書籍総売上げの数字がAAP(全米出版社協会)から発表された。これは会員となっている約1200社の売上げ(つまり卸値)を計上した数字で、末端の小売りでの本の総売上げとは違う。 Read more

Read more

女の子を「可愛い」とチヤホヤしてはいけない

それこそ世界のどんな国でも美しい女性を讃える文化はあるわけだけど、日本のそれは特に幼稚で、社会全体にとっても有害だと思うに至った。 Read more

Read more

koboが見せてくれた夢

これは楽天に買われる前のkoboの歩みであり、買われた後もCEOマイケル・セルビニスが持ち続けたビジョンのお話。 Read more

Read more

割烹着やムーミンのシールじゃなくて、こういうのはどう?

小保方博士のSTAP細胞の研究が注目を集めた。そのこと自体は朗報だが、日本のマスコミの報道の仕方がひどい。 Read more

Read more
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.