The Adore


The Adore
17 E. 13 St. (5 Ave.-Univ. Pl.) 2nd Floor
212-243-8742
Mon-Fri 8:00-18:00
Sat 9:00-5:00

1階が小さなベーカリー、2階がカントリー風のカフェになっているかわいいお店。紅茶がポットで出てきて、角砂糖が添えられているのを見るだけで、日本人の経営だとわかっちゃう。そしてアイスティー用のガムシロップと、サンドイッチのサイズを見て、納得するというわけ。日本の喫茶店だ〜、って。でも、この雰囲気がみんな好きなのか、アメリカ人のお客ばかり。反対に、お抹茶がメニューにあるようなエイジャンテイストのお店の経営はアメリカ人が多くて、日本人客の姿をよく見かけるんだけど、なぜでしょうね。

表の街路樹の木漏れ日が差し込む、2階の大きな窓のそばの席が気に入っている。サンドイッチに各種のお茶(イギリス風と日本風)でランチをして、帰りがけにマドレーヌをお土産にどうぞ。

Union Sqare

written by

ニューヨークと東京を往復する文芸エージェント。 日本の著作品を欧米マーケットに売り込むべく孤軍奮闘中。
Related Posts
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.