Alabaster Bookshop


Alabaster Bookshop
122 4th Ave. (12-13 Sts.)
212-982-3550
Mon-Sat 10:00-20:00
Sun 11:00-18:00

ストランドと共に、メガストア進出に負けずにまだ頑張っているのがこのアラバスター。お店の規模も、タイトルの揃え方も、さくさくっと見て、さくさくっと本を選ぶには、このぐらいがちょうど良いと思うんだけど。だってストランドをくまなく見て回ろうと思ったら、1日あっても足りないもの。絵で例えたら、メトロポリタン美術館とその辺の小さな画廊ってとこですね。
品揃えは、文芸もののフィクションのペーパーバックを中心に、映画関係やニューヨークならではの写真集が充実している。面白そうな本があって、お店の隅ではネコが昼寝していて—こんなお店があちこちにあった時は、大して気にならなかったけど、今となっては貴重な存在。

Union Sqare

written by

ニューヨークと東京を往復する文芸エージェント。 日本の著作品を欧米マーケットに売り込むべく孤軍奮闘中。
Related Posts
© Copyright - Books and the City - All rights reserved.